Oisixで購入したクレソンが痛んでいたので、カスタマーサポートに連絡してみた結果……

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ほぼ毎回購入のお気に入り食材「高原クレソン」が残念なことに……

 
先日届いたOisixの定期ボックスに入っていた「高原クレソン」、
翌日サラダに使おうとしたら、もうすでにドロドロに痛んでしまっているのを発見!
表側は何ともなかったのですが、裏返してみると上の写真のような有様……。

パッと見、痛んでいるのは一部だけに思えたので、その部分を取り除いて使おうとしたのですが、実は大部分の葉がかなりべとついていて、広範囲に渡って取り除くハメになってしまいました。
 


 

――結局、残りの半量ほどを夕食に使用したのですが、「これは一応Oisixさんに知らせておいた方がいいかな?」と思い、カスタマーサポートにメールを送ることにしました。



お問い合わせフォームはサイトの一番下のリンク先にありました

 
Oisixのサイトの一番下にある「お客さま窓口(お問い合わせ)」というリンクから、
フォームに沿って内容を入力し、カスタマーサポート宛に送信。
 


 
 

通常、こうしたフォームには、送信する前に「内容を確認できるステップ」があるものですが、Oisixのサイトにはそのステップはなく、
『上記(個人情報規約)に同意して問い合わせをする』と書かれたボタンを押したらそのままダイレクトに送信されてしまいました。

なので、万が一問い合わせをする必要があるときには、
送信ボタンを押す前に、よく内容を確認しておいた方がいいと思いますよ!



参考までに自動返信メールと回答メールをUPしておきますね

 
↓↓フォーム送信と同時に自動返信メールが届きました。夜21時半頃に送信しました。
 

 
↓↓そしてこちらがカスタマーセンターから返ってきた回答。翌日の昼14時半頃に受信。
 

 

商品が傷んでいるなどのトラブルは、どんなショップでも必ず起こり得ることですが、
お問い合わせ窓口がちゃんと設置され、さらに対応が早いという点は評価できると思いました。

結果として、クレソンは残念でしたが、
メールへの対応はとても早かったので満足です!
――以上、「カスタマーセンターに問い合わせてみた結果」の報告レポートでした。
 

Oisixの「おためしセット」公式ページはこちら!

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